漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画1話/1巻ネタバレ!七桜と椿の再会

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第1巻に収められている第1話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画1話/1巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第1話タイトルは『再会』。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー七桜の幼少期。5歳の春。

幼い七桜は母親に連れられて光月庵に訪れました。母親は和菓子職人。

光月庵で住み込みで働くことになったのです。

光月庵で七桜は椿に出会います。

椿は人懐っこくて明るく七桜を『さくら』と呼び、七桜は嬉しそう。

七桜は椿と仲良くなり、和菓子づくりに魅了されていきました。

椿と一緒にずっとここでお菓子を作りたい。

七桜はそんなふうに思うようになりました。

しかしー。

ある日、椿の父親が何者かに刺され殺されてしまいます。

屋敷が大騒ぎになるなか、椿は、父親ん部屋から出てくる人物を見たと話します。

その人物は誰なのか?と女将に問われ

椿は、庭に咲く「真っ赤な椿の花」を背にして

七桜の母親を指差しこう言いしました。

『さくらのお母さん』

この日から、母親は連行され、七桜は屋敷を追い出されました。

ーあれから15年が経過。

七桜の母親は亡くなり、大人になった七桜は、東京で和菓子職人になっていました。

和菓子は七桜にとって唯一の生きがいでした。

そんな七桜のもとに、茶会で和菓子を作って欲しいという依頼が舞い込んできます。

茶会は、結婚祝いの和菓子を決める趣旨で催される、とのこと。

七桜はこの和菓子対決の相手が光月庵と知り、いちどは断ります。

しかし、その直後に『花岡七桜の母親は人殺し』という不審なメールが職場に届き七桜は解雇されてしまいました。

その後ー。

『だれなの?だれかが私を見張ってる?』

そんな気持ちで道を歩いていると

七桜は不注意でトラックに跳ねられそうになりました。

道に倒れ込んだところに、謎の男性が現れます。

『やっと会えましたね。探すのに苦労しましたよ』

その男は『お母さまから』と七桜に手紙を渡しました。

男は自分はお母さまのお菓子のファンだ、とだけ名乗り姿を消してしまいます。

その場で、母親からの手紙を読んだ七桜。

七桜は、茶会で結婚祝いの和菓子を作ると決意します。

髪を切り『大丈夫。向こうは私には気づかない』

そう自分に言い聞かせ茶会の対決に乗り込みました。

そして、茶会の会場で、光月庵の椿と再会を果たすのでした。

事件のとき、椿が『さくらのお母さん』と証言したために

七桜の母親は、椿の父親殺しの容疑をかけられてしまいました。

ネタバレになりますが、七桜が受け取った手紙にはこう書かれていました。

『七桜へ。私は何もやってない』

いちどは断った茶会ですが

七桜は手紙を読んで『なんとしても真実を知りたい』と奮い立ちます。

そして、七桜に手紙を手渡した謎の男は、多喜川薫です。

多喜川薫の正体は、光月庵の和菓子の得意先である多喜川家の長男。

なんとも胡散臭い登場の仕方ですよね…。

この男性は、この先、七桜がピンチになるたびに助け船を出してくれます。

そして後々、七桜に急接近していきます。

七桜を遠くから見守る爽やかイケメン!と見せかけて…

本当のところはどうなのか?

最後まで超重要キャラクターとして描かれます。

(多喜川が、七桜の母親の手紙を持っていた理由は20話で明かされます)

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画1話/1巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。