漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画1話/1巻ネタバレ感想!あらすじ考察

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第1巻に収められている第1話のネタバレ感想を書いていきます。

他の話数のネタバレ感想はこちらをクリックしてご覧ください。

私たちはどうかしている|漫画1話/1巻ネタバレ感想

漫画『私たちはどうかしている』の第1話タイトルは『再会』。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー七桜の幼少期。5歳の春。

幼い七桜は母親に連れられて光月庵に訪れました。母親は和菓子職人。

光月庵で住み込みで働くことになったのです。

光月庵で七桜は椿に出会います。

椿は人懐っこくて明るく七桜を『さくら』と呼び、七桜は嬉しそう。

七桜は椿と仲良くなり、和菓子づくりに魅了されていきました。

椿と一緒にずっとここでお菓子を作りたい。

七桜はそんなふうに思うようになりました。

しかしー。

ある日、椿の父親が何者かに刺され殺されてしまいます。

屋敷が大騒ぎになるなか、椿は、父親ん部屋から出てくる人物を見たと話します。

その人物は誰なのか?と女将に問われ

椿は、庭に咲く「真っ赤な椿の花」を背にして

七桜の母親を指差しこう言いしました。

『さくらのお母さん』

この日から、母親は連行され、七桜は屋敷を追い出されました。

ーあれから15年が経過。

七桜の母親は亡くなり、大人になった七桜は、東京で和菓子職人になっていました。

和菓子は七桜にとって唯一の生きがいでした。

そんな七桜のもとに、茶会で和菓子を作って欲しいという依頼が舞い込んできます。

茶会は、結婚祝いの和菓子を決める趣旨で催される、とのこと。

七桜はこの和菓子対決の相手が光月庵と知り、いちどは断ります。

しかし、その直後に『花岡七桜の母親は人殺し』という不審なメールが職場に届き七桜は解雇されてしまいました。

その後ー。

『だれなの?だれかが私を見張ってる?』

そんな気持ちで道を歩いていると

七桜は不注意でトラックに跳ねられそうになりました。

道に倒れ込んだところに、謎の男性が現れます。

『やっと会えましたね。探すのに苦労しましたよ』

その男は『お母さまから』と七桜に手紙を渡しました。

男は自分はお母さまのお菓子のファンだ、とだけ名乗り姿を消してしまいます。

その場で、母親からの手紙を読んだ七桜。

七桜は、茶会で結婚祝いの和菓子を作ると決意します。

髪を切り『大丈夫。向こうは私には気づかない』

そう自分に言い聞かせ茶会の対決に乗り込みました。

そして、茶会の会場で、光月庵の椿と再会を果たすのでした。

事件のとき、椿が『さくらのお母さん』と証言したために

七桜の母親は、椿の父親殺しの容疑をかけられてしまいました。

ネタバレになりますが、七桜が受け取った手紙にはこう書かれていました。

『七桜へ。私は何もやってない』

いちどは断った茶会ですが

七桜は手紙を読んで『なんとしても真実を知りたい』と奮い立ちます。

(七桜がんばれ!)

そして、七桜に手紙を手渡した謎の男は、多喜川薫です。

多喜川薫の正体は、光月庵の和菓子の得意先である多喜川家の長男。

なんとも胡散臭い登場の仕方ですよね…。

この男性は、この先、七桜がピンチになるたびに助け船を出してくれます。

そして後々、七桜に急接近していきます。

(手紙は母親から預かったようですが、光月庵の和菓子職人だった母親と、光月庵の得意先の長男に、いったいどんな接点があったんでしょうか)

七桜を遠くから見守る爽やかイケメン!と見せかけて…

本当のところはどうなのか?

最後まで超重要キャラクターとして描かれます。

(胸キュン要素も満載です!)

続きのネタバレ感想はこちら

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレ感想リンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話・17話・18話・19話・20話
5巻 21話・22話・23話・24話・25話・電子版特典①
6巻 26話・27話・28話・29話・30話
7巻 31話・32話・33話・34話・35話
8巻 36話・37話・38話・39話・40話
9巻 41話・42話・43話・44話・45話
10巻 46話・47話・48話・49話・電子版特典②
11巻 50話・51話・52話・53話
12巻 54話・55話・56話・57話
13巻(最新) 58話・59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

また、最新刊(13巻)は現在まだ発売されていません。

最新話は女性雑誌『BE・LOVE』連載で、途中の話までが公開されています。

最新話 公開日
58話 2020年5月1日(『BE・LOVE』6月号掲載 )
59話 2020年6月1日(『BE・LOVE』7月号掲載 )
60話 2020年7月1日(『BE・LOVE』8月号掲載 )

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
テキストのコピーはできません。