レンアイ漫画家

レンアイ漫画家49話/5巻ネタバレ!原作を読める漫画アプリ・無料で読む方法も解説

漫画アプリ「コミックDAYS」で連載中の人気漫画『レンアイ漫画家』

この記事では漫画5巻49話「そしてその後そのうちのネタバレをご紹介します。

《レンアイ漫画家
↓お得に読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

レンアイ漫画家|漫画49話/5巻ネタバレ

今回のネタバレは『レンアイ漫画家』漫画5巻49話「そしてその後そのうち」です。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

―――少女モーニング編集部。 

『金條さんの新作、調子いいなあ』 

向後は原稿を見ながらそう言いました。 

向後は編集長になっていて、 

なによりかつらを被っているので、かなり雰囲気が変わっています。 

そんな向後は、清美のもとへ向かうために編集部を後にするのでした。 

―――撮影をしている美少女、麻央は仕事を終えるとすぐに帰り支度をします。 

受験生は忙しいんですよ、と言う麻央は高校生になっていました。

モデル業と学業の両立を器用にこなす麻央。 

そんな麻央が清美の家に行くと、門の前でばったりと向後に会いました。 

たわいない話をしてから家へと入ると、 

麻央は二階へと上がっていき、レンの部屋をノックします。 

しかし反応がないのでドアを開けると、 

散らかった部屋の中に、ヘッドホンを付けて作業をしているレンが居ました。 

麻央は何度も声をかけますが、 

気付いてもらえないので、レンの肩を叩きました。 

『なんだよ』 

びっくりしたレンは振り返り、ヘッドホンを外します。 

麻央はレンに頼まれていたケーブルを渡し、パソコンの画面を見ました。 

レンはアニメを作っていて、 

麻央はそんなレンに、大学へは行かないのかと聞きました。 

レンは何も答えずにまた作業に戻ると、 

麻央はレンのいれたコーヒーが飲みたいと騒ぎ出します。 

根負けしたレンはしぶしぶコーヒーをいれて、 

麻央とふたりで庭へと移動しました。 

庭にはカンガルーが静かに寝ころんでいて、 

もうおじいちゃんだもんね、と二人は話します。 

(あーあ、普通にしてればかっこいいのに) 

麻央は立っているレンを見て、そう思います。 

成長したレンは、どことなく清美に似ているのでした。 

レンくんがオタクになるなんて、と不服そうに麻央が言うと、 

オタクで何が悪い、とレンは答えました。 

そして麻央は、一緒に大学生活を送りたいとぼやきますが、 

レンは大学へいく気はない様子です。 

『やっぱおじさんと似てるね』 

麻央がそう言うと、レンは何も答えずにいるのでした。 

―――『引き取ってから、8年も経つんだもんね』 

向後はそう言って、独りでフルCGのアニメを作ってしまうレンを褒めます。 

木に登ってた頃が懐かしいと付け加えると、 

今でも登ってるぞ、と清美は答えます。 

そして向後は、刈部くんは変わらないね、と言いました。 

『…あいこはどうしてる?』 

少し間を開けてから、清美はそう言います。 

ちょっとは気にしてるんだ、と驚きつつも、 

金條さんのとこで上手くやってるよ、と答える向後なのでした。 

―――『遅いわねあの子、もう原稿できてるっていうのに!!』 

これからパーティへ行かなければならないカレンは、 

そう愚痴をこぼしながら、あいこが来るのを待っています。 

あいこは葬儀屋を辞めて、 

カレンの担当編集になっていました。 

そこへやっとあいこがやってきて、原稿を確認するとすぐに帰っていきました。 

カレンは上着を着ながら、ふと考えます。 

(つかず離れずの2人) 

あいこと清美の関係について、 

ああいう関係もいいのかもね、と思うのでした。 

―――その頃、麻央は庭でカンガルーに餌をあげていました。 

あいこもたまに来るのかと尋ねると、レンは頷きました。 

おじさんとあいこさん、くっついちゃえばいいのにね、 

そう言われるとレンは、知らね、と言います。 

『あたしたちはこれからどうなってるのかな』 

麻央がそう言うとレンは、さぁね、と答えるのでした。 

―――そうなることもまだ知らない、現在… 

『ゴミじゃないってば!』 

引っ越すと伝えたはずが、清美に荷物を捨てられたあいこ。 

騒がしく言い合いをしながら、 

あいこは必死に家の中に荷物を入れようとするのでした。 

続きのネタバレあらすじはこちら

次では『レンアイ漫画家』をお得に読む方法をご紹介しています!

《レンアイ漫画家
↓お得に読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

レンアイ漫画家|漫画アプリでお得に読む方法!

漫画『レンアイ漫画家』は公式アプリ『コミックDAYS』でお得に読むことができます!

▼ダウンロードはこちらから▼

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『コミックDAYSアプリ』は講談社の公式の漫画アプリです。

レンアイ漫画家は現在、講談社の公式アプリ『コミックDAYSアプリ』で配信されています。

『コミックDAYSアプリ』では、講談社の漫画をお得に読むことが可能です!

『コミックDAYSアプリ』は2つの無料サービスを実施しています。

・読み放題の対象作品で読む

・無料チケットを使って読む

この方法を使えば対象作品を無料で読むことが出来ます。

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケットの利用方法も簡単です!

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケットを使って漫画をお得に読む方法を解説しています!

コミックDAYSで漫画を無料で読む方法!ポイントやチケットの使い方も解説無料で漫画が読めてしまう『コミックDAYS』。 『漫画が大好きで、お得に沢山読みたい!』 そんな方におススメなアプリです! ...

▼ダウンロードはこちらから▼

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ
テキストのコピーはできません。