私たちはどうかしている

ロケ地巡り|わたどうドラマ撮影場所まとめ!金沢・和倉・東京(光月庵)

ドラマ『私たちはどうかしている』の人気が高まっていますね!

ロケ地巡りをしたい!というファンも多いと思います。

そこで今回はドラマの撮影場所に使われたロケ地を考察していきます。

※本記事はドラマの放送開始後も随時更新していきますので、こまめにチェックしてくださいね!

スポンサードリンク

ロケ地巡り|わたどうドラマ撮影場所はどこ?

原作漫画『私たちはどうかしている』は石川県金沢を舞台にしたストーリーです。

ドラマでも石川県金沢市での撮影が行われました。

わたどうドラマ撮影ロケ地(金沢編・ひがし茶屋街)

上のツーショット写真は、解禁された石川県金沢市の撮影現場のお写真です。

写真の背景から、ロケ地は金沢市観光地の『ひがし茶屋街』と思われます。

予想ですが上の写真の撮影ポイントは『ひがし茶屋街』のここ!

背景奥に映る柳の雰囲気がツーショット写真そっくりです!

お茶屋『志摩』とティーハウス『懐華樓』の間の辺りが撮影ポイントではないかと予想します。

Googleマップも貼っておきますね↓


ひがし茶屋街は、日本の風情ただよう町家街です。

ヒロインの浜辺美波さんは石川県出身。撮影現場には家族を呼んだそうです。

「私たちはどうかしている」で金沢ロケがあったんですけど、その時、初めて両親と弟を現場に呼んだんです。

いままでは自分の中で「まだ呼べないな、もう少しちゃんとしてから呼ぼう」っていう気持ちがあって。

いま素直に「呼びたい」と思えたことは、大きな変化だと思います。

引用:https://dot.asahi.com/aera/2020062300011.html?page=3

ひがし茶屋街での目撃情報もあります。

https://twitter.com/DNvTUxcIIanC0Y7/status/1245269242548645889?s=20

ひがし茶屋街周辺のスポットで、色んなシーンを撮影しているのではないかと思います。

中の橋のシーン

浜辺美波さんの撮影の目撃情報はほかにも寄せられています。

撮影場所は、ひがし茶屋街のすぐ近くにある『中の橋』です。

https://twitter.com/lOTZvwKm2Wp2f1l/status/1262748839355666432?s=20

Googleマップも貼っておきますね↓

光月庵の和菓子屋

撮影の舞台となる『光月庵』がどこにあるのかも気になりますね!

上の写真は公式ツイッターで公開された光月庵のお写真です。

光月庵の看板は撮影にあわせて取り付けた美術さん渾身の作品だそう。

この『光月庵』の撮影場所は明かされていませんが

ネットでは『森八本店』ではないかと予想されているようです。

『森八本店』は歴史ある老舗和菓子店。

寛永2年(1625)創業で、現在まで約400年の歴史があります。

また和菓子作り体験ができることでも知られています。

過去に撮影協力にも応じていました。

このことから『森八』は、『私たちはどうかしている』の撮影場所として十分に考えられそうですね。

Googleマップも貼っておきます↓

茶亭の庭のシーン

原作漫画では茶亭の庭でのシーンも多いです。

茶亭の庭のシーンであれば兼六園などが撮影地として使われたのではないかと予想します。

詳しい情報が入りましたら追記させていただきます!

(ロケ地情報をお持ちの方はぜひこちらまで情報をお寄せください)

わたどうドラマ撮影ロケ地(七尾・和倉温泉編)

原作漫画『私たちはどうかしている』では45話/9巻46話/10巻で、椿と七桜が和倉温泉に泊まります。

和倉温泉は石川県七尾市(能登半島)にある実在の温泉街です。

和倉温泉の旅館といえば『加賀屋』が有名です!

『加賀屋』は過去にドラマ「花嫁のれん」の撮影にも協力していますし

『私たちはどうかしている』の撮影地として協力している可能性は高いですね!(予想)

Googleマップも貼っておきますね↓

ちなみに原作漫画には、椿と七桜の露天風呂シーンがあります。

ドラマで原作漫画のシーンを忠実に再現しようとすると、加賀屋さんの温泉ではちょっと厳しかもしれません。

(露天風呂シーンは原作漫画の第9巻45話にあります)

露天風呂シーンは、きちんと岩陰のある露天風呂で撮影しているかもしれませんね!

ちなみに原作者の安藤なつみ先生も七尾市の和倉温泉を巡っていらっしゃいます。

https://twitter.com/natumiando/status/1095138273255518209?s=20

 

詳しい情報が入りましたら追記させていただきます!

(ロケ地情報をお持ちの方はぜひこちらまで情報をお寄せください)

わたどうドラマ撮影ロケ地(東京編)

撮影の大半は東京で行われているのではないかとも予想されているようです。

『森八』は東京にも沢山店舗を出しています。

厨房での和菓子づくりのシーンなどで協力しているかもしれません。

撮影協力しているのかどうかは明かされていませんが

目撃情報などありましたら追記させていただきます。

スポンサードリンク

ロケ地巡り|わたどうドラマ撮影場所まとめ!

ドラマ『私たちはどうかしている』の人気が高まっていることをうけて

ロケ地巡りをしたい!というファンのために具体的な情報をお届けしました。

ドラマの放送が始まれば、より詳細な情報がわかってくると思います。

本記事は、随時更新していきますので、こまめにチェックしてくださいね!

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。