レンアイ漫画家

レンアイ漫画家13話/2巻ネタバレ!原作を読める漫画アプリ・無料で読む方法も解説

漫画アプリ「コミックDAYS」で連載中の人気漫画『レンアイ漫画家』

この記事では漫画2巻13話「少女はいつか一緒に輝く夢をみる のネタバレをご紹介します。

《レンアイ漫画家
↓お得に読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

レンアイ漫画家|漫画13話/2巻ネタバレ

今回のネタバレは『レンアイ漫画家』漫画2巻13話「少女はいつか一緒に輝く夢をみる 」です。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

『また2位なの?』 

カレンはタクシーの中で、仕事の話をしていました。 

「銀天」は減ページだったにも関わらず、今回のアンケート結果も不動の1位。 

カレンが少し悔しそうに話すと、 

編集の女性は、アンケートなんて関係ないですよ、と宥めました。 

そして続けて、銀天の担当の向後から連絡があり、 

お見舞いの果物を刈部先生が感激していた、と聞いたことを伝えます。 

カレンは、刈部眞理子は誰なのかがとても気になっている様子。

担当に探りを入れてみますが、分からないと言われてしまいました。 

顔出しはしない、会食にも来ない、漫画賞をもらっても欠席…

世間の中での刈部眞理子は謎だけが残っていました。 

カレンが大きなため息をつくと、担当は麻央についての話をします。 

かなりの美少女である麻央を、雑誌のふろくページにスカウトしたい、と話しました。 

麻央に聞いておく、とカレンは言うと、タクシーから降ります。 

カレンは、どんなに忙しくてもジム通いをし、 

ナイスバディを保っているのでした。 

(トップでいてほしいの、私の心の支えの眞理子お姉さま…) 

実はカレンは、刈部眞理子を尊敬していることから会いたいだけなのでした。 

―――『じゃん!』 

授業参観に行くあいこは、ママ風ファッションを見せびらかしていました。 

清美にちょっとだけでも行かないか、と説得してみます。

しかし向後が、まだ安静にしてないといけないから、と止めるのでした。 

―――そうしてあいこは学校に向かい、レンのいる教室に入ります。 

にぎやかな教室の中、あいこは奥の方へと進むと、 

そこにはカレンが立っていました。 

あいこは目が合ったカレンに、軽く会釈をします。 

授業が始まり、担任の先生が挨拶をすると、保護者の方々が湧きたちました。 

大倉シンゴ先生…人気なのね、と微笑むあいこ。 

そうして授業が始まりました。 

先生の質問にたくさんの生徒が手を上げますが、レンは微動だにしていません。 

麻央が当てられて答えますが、間違えてしまい、

他の生徒も間違えてしまうと、麻央はもう一度挑戦します。 

麻央が正解を答えられると、

カレンは大きな声で麻央を褒め、拍手を送りました。 

麻央が恥ずかしそうに振り返ると、

あいこは麻央のかなりの可愛さに驚くのでした。 

そうして授業は終わり、

先生は保護者の方々に注意事項を伝えてから、授業参観は終了しました。 

あいこはレンのことを先生と話すべきだと考え、教室に戻ると…

先生は保護者の方に、先ほどの授業について文句を言われているところでした。 

保護者の怒りがヒートアップし、本題と関係のない、 

先生が道で女の人と喧嘩していた話を持ち出します。 

そこへあいこが恐る恐るフォローを入れると、 

保護者の方は怒りが収まらない様子でしたが、いそいそと去っていきました。 

先生はあいこに、みっともないところを見せた、と謝ります。

そして先生が用件を聞くと、あいこはレンについて話をしたいことを伝えました。 

そしてあいこと先生は、歩きながらレンと清美の状況について話をします。 

話を一通り聞いた先生が、

今度僕の方から家に伺いますね、と言いました。 

『まだ教師という環境になれてないな…』 

先生は少しあいこに弱音を吐いてしまうと、 

あいこは先生を軽く励まします。 

そこへ、生徒たちが先生をからかいながら通り過ぎていきました。 

(頼りないけど、いい先生じゃん) 

あいこは生徒とのやり取りを見て、そう思うのでした。 

話を終えたあいこは、帰るために昇降口へ向かうと、 

カレンが資料の為に、校内の写真を撮っていました。 

2人は会釈をし、一緒に外へ出ました。 

『娘さん、可愛いですね』 

あいこがそう言うと、カレンは麻央が姪であることを話します。 

話をしながら校門へと歩いていくと、そこには向後が居ました。 

向後はカレンを見るなり、蒼ざめて後ずさりをします。 

『向後さん!?どうしたのこんなところで』 

カレンは、驚いたように言うのでした。 

続きのネタバレあらすじはこちら

次では『レンアイ漫画家』をお得に読む方法をご紹介しています!

《レンアイ漫画家
↓お得に読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

レンアイ漫画家|漫画アプリでお得に読む方法!

漫画『レンアイ漫画家』は公式アプリ『コミックDAYS』でお得に読むことができます!

▼ダウンロードはこちらから▼

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『コミックDAYSアプリ』は講談社の公式の漫画アプリです。

レンアイ漫画家は現在、講談社の公式アプリ『コミックDAYSアプリ』で配信されています。

『コミックDAYSアプリ』では、講談社の漫画をお得に読むことが可能です!

『コミックDAYSアプリ』は2つの無料サービスを実施しています。

・読み放題の対象作品で読む

・無料チケットを使って読む

この方法を使えば対象作品を無料で読むことが出来ます。

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケットの利用方法も簡単です!

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケットを使って漫画をお得に読む方法を解説しています!

コミックDAYSで漫画を無料で読む方法!ポイントやチケットの使い方も解説無料で漫画が読めてしまう『コミックDAYS』。 『漫画が大好きで、お得に沢山読みたい!』 そんな方におススメなアプリです! ...

▼ダウンロードはこちらから▼

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。